メダカじゃない話

えっと~

メダカと関係のない話ばかりですが・・・




まず 初めに


9月24日(土)に 次男の結婚式&披露宴がありました♪

DSC02278.jpg

外人の神父さんのお言葉

ソロの生歌の讃美歌

チェロとオルガンの生演奏

感動しました~~~

その後の披露宴も 二人の心のこもった良いものでした

お嫁さんに来てもらう立場なのに

私たち夫婦はウルウルしっぱなしでした(ノω・、) ウゥ・・・

若い二人に 幸多からん事を・・・





で その二人が最近飼い始めたワンコを

ハネムーンから帰って来るまで ウチで預かっているんです

DSC02272.jpg

始めまして チワワのノエル(女の子)です~♪

生まれて まだ2ヶ月です

手のひらサイズの大きさですww

只今 トイレのしつけ中~ 

ウチのワンコのひめは 時々気にして近寄ってきます(笑)

やっぱ 子犬は文句なしにカワエエ~~~~





もうひとつ~



フグ水槽に ミドリフグが来ました~

DSC02292.jpg


水合わせして入ってもらいました~

新しい水槽に落ち着かない様子みたいで

あちこちで上下泳ぎしていました

ジーッと見てると 顔に表情があるのが面白いww

5年の寿命のようなので

5年間 飼育出来るように頑張ります

★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪





スポンサーサイト

コメント

No title

うわぉ! おめでとうございます!

チワワ可愛いにゃ~。

フグ・・・も可愛い。。。メダカより写真撮りやすい?
フグは何食べるのですか?チクワ?チワワと違う「竹輪」とか?

No title

二男さんのご結婚、おめでとうございます(^^♪
男性の私がみても、素敵な写真に感激ですです~(*^_^*)

ちなみに、私が結婚式を挙げた時(フィリピンですが)、
神父様からの誓いの言葉を「Yes i do」と答えるところを・・・
「of course」と答えました^^;

わんちゃんも、フグも可愛いですね~!!
私、今チョウザメを買おうかと迷っていますけど、嫁が・・・^^;

Re: No title

ミレハさん
おはようございます~

チビチワワ 可愛くて返したくなくなった~
引き取りに来なくてもいいのに~(笑)

ミドリフグの餌は クリル(乾燥エビ)や 冷凍糸ミミズ・・・
アサリやシジミのむき身も食べるみたいです~ww
餌を食べた後は お腹がポッコリして可愛いョ♪


Re: No title

せせらぎさん
おはようございます~

ありがとうございます
自分の子供が結婚するような歳になってしまいました^^;
そのうち おばあちゃんになるんか・・・
そう考えると 怖くなります~

チョウザメ飼育に迷っているんですか?(笑)
嫁さんに・・・? ファイト~!!

No title

こんばんは~^^

次男さんのご結婚、おめでとうございます♪

チワワっちもわかいい~^^ ノエルちゃんですか・・・
抱っこした~い^^

ミドリフグさんの飼育も開始ですね~。
楽しみですね~♪
私は ハコフグいっぱい飼ってました・・・むか~~~しねっ。
プロペラ泳ぎがかわいいですよね~♪

Re: No title

にゃおさん
こんにちは~

お祝いの言葉 ありがとうございます
今頃二人は ハワイで楽しく過ごしていると思いますw

抱っこされるのが 大好きなノエルです
ホントに小さいので ウチのひめが大きく感じます^^;

うんうんww
フグのプロペラ泳ぎ~かわいいww
でも 思ったより動きが早くて 写真が撮りにくい~^^;

ハコフグって 四角っぽいフグですか?
水族館で見たことあるよ~ (^_^)v 

No title

次男さん、ご結婚おめでとうございます

かわえぇ~e-266
目がぁ~~~ ノックダウンされそぅ~
私ね ダックスじゃなくてチワワの予定でブリーダーさんの家に行ったんです
チワワと決めていたのに 何故かダックスのきらがいますi-229

あんりゃ~ ドット柄なのですね
ふぐだから海水でしょう?
海水魚って飼うの難しくないですか?

Re: No title

キリコМОМさん
こんばんは~

お祝い ありがとうございます
家族が増えるって 大変嬉しい事ですww

ノエルちゃんは 約10間のお預かりですが
可愛すぎて~ 返したくない~
今度飼うなら チワワかも~

キリコМОМさんちのワンコが チワワの予定だったって~(笑)
きらちゃんとは 深い縁があったんですねw

ナイス~ ドット柄~ でしょ♪
ミドリフグは汽水なんです 海水の1/3の塩分です
汽水の作り方は 意外と簡単だし
後は メダカと同じで飼育水中のバクテリアのバランスと
適度な水替えでオッケーですww
そんなに 難しくないと思いますョ

ただ 塩分含んだ飼育水なので
周りの機材に塩分が付かないように気を付けています

No title

遅ればせながら、次男さん、ご結婚おめでとうございます ♪

フグちゃんの調子はどうですか?
比重合わせが大変と思いますが、慎重にやっていれば、
フグちゃんもずっと健康体で居られるはずなんで、
楽しみながら飼育してくださいね~♪

特に海水魚や汽水域の魚は淡水魚よりもシビアになりますんで、
御神田の水の添加も忘れずに!!(笑)

Re: No title

住吉めだか_ふじおさん
こんばんは~

お祝いのお言葉を ありがとうございます
ご祝儀は いつでも受け付けますヨ~ン(笑)

フグ水槽にも 御神田の水を使用しています
水質チェックを一日おきにしていますが
アンモニアも 亜硝酸もほとんど検出されません
これも 御神田の水のお陰と思います
ありがとうございます~

もちろん メダカの飼育水にも御神田の水~
購入以来使い続けています
頼りになりますww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~