いっぱい預かることになりました

今日から10月ですね~

過ごしやすい気温になったというのに

私は 花粉症の真っただ中~^^;





9月には 二男の結婚の後~

娘の引っ越しがありました

その引っ越し先のベランダが 以前より狭くなったので

今までどおり プラ舟や水槽を並べなくなりました^^;

結局 たくさんの飼育容器と共に~

DSC02304.jpg

この画像の他にも

90センチプラ舟2個 と ガガブタ(水草)が1鉢~





ウチで預かることになった メダカ達~

小さめの子やダルマっぽい子

DSC02298.jpg





こっちは 選別漏れだそうですが

シルバーヒカリメダカ・ブチメダカ・アルビノも~

DSC02300.jpg

娘は手放したくなかったようですが

どうしても飼育スペースが確保できないので しぶしぶ・・・

引き取ったからには 大切に育てさせていただきます~





数が多いので~

ウチで一番大きな鉢が 君たちの新居デスw

DSC02301.jpg




そして その鉢から追い出された

オレンジスーパーヒカリ(舞姫)達は・・・

DSC02302.jpg





住人の居なかった こっちの鉢に移動~

DSC02303.jpg

それから バケツに入ってる子は

どこにするか 考え中~





あっと いう間の一週間でした

もうすぐ飼い主が迎えに来ます

お別れです (TmT)ウゥゥ・・・

DSC02307.jpg

とっても人懐こい子です❤

出来る事なら ウチの子にしたい・・・無理か・・・

元気でネ♪ 

また会いに来てね♪




ちょっぴり寂しくなります (T_T)/~~~





ミドリフグブログも更新しました
こちらも ('-'*)ヨロシク♪

ミドリフグは何を想うのか・・・

スポンサーサイト

コメント

No title

かなりいっぱいのめだか達が引越ししてきましたね。
ぶっちょさんの家にはまだまだ場所がありそうでうらやましいですね。

ミドリフグ僕も挑戦したことがあるけど、長生きさせれませんでした。
頑張ってくださいね。

Re: No title

ニルさん
こんばんは~

飼育場所がそんなにあるわけじゃないので(笑)
なるべくメダカの容器を最小限で飼育しようとしています^^;
冬の間は特に・・・

今回 ミドリフグを飼育するための
飼育用品の購入に結構出費が~(泣)
だから~ ではありませんが
頑張って挑戦していますww

No title

ちくわちゃん・・可愛すぎる。。
足が。ちっちゃ。

返すの・・辛いですね。

コンテナ容器も一杯~。舞姫も綺麗~ピカピカっ。
ぶっちょさんちは、冬は?このまま?

No title

いっぱいだぁ~i-237
住人(住魚?v-290)がいなかった青い立派な鉢
余ってたなんて・・・
そこに入っためだかさんは居心地よさそうです
娘さんと趣味が一緒でいいなぁ
話も盛り上がるんでしょうね
うちの娘はめだかに興味なしですi-195

アウッ このかわいこちゃんともうお別れですか?
寂しいですね
早く大人にならないで・・・
できるならこのままでいてほしい可愛さです

Re: Re: No title

ミレハさん
こんばんは~

ちくわ チワワのノエルちゃんは とうとう帰って行ってしまいました(涙)
寂しい・・・

外の鉢はこのまま冬越しです
水面に氷が張っても 頑張って生存しています
でも ダルマ体型の子は寒さで(?)お腹が上になって ひっくり返る事があるので
家の中か ヒーター入れた方がいいよ~

大きくなりきれなかった稚魚や体力のなさそうな子は
ヒーター入れるか家の中に入れて冬越しデスw

ウチでは この方法で
毎年 冬の間は他の時期に比べて
☆になる子がずいぶん少ないデス♪

Re: No title

キリコМОМさん
こんばんは~

あの青い信楽焼の鉢は
ずっと ピュアホワイトメダカが入っていましたが
採卵しないリストに入ってので
採卵しないメダカと選別漏れのメダカが入っている別の鉢に入りましたww

親子でメダカの交換したり
卵を預けて育ててもらったり
いっしょにメダカを購入に行ったり
良い事も有りますが~
ウチのメダカを勝手に持ち帰られたりします(怒)

ウチのひめは 抱っこされるのが苦手なので
抱っこをせがむノエルは とっても愛おし~❤
とっても小さな子だったので
ひめが デカく感じました~ (*^_^*)

No title

こんばんは~^^

沢山のめだかさんやプラが・・・
これは たいへんだ~、冬越し準備も忙しくなりますね~^^

今週末から ぼちぼち冬越し準備始めます^^
頑張りましょうね~♪

Re: No title

にゃおさん
こんばんは~

急な たくさんのメダカの団体様に 少々あわてております^^;
あのベランダに よくこんなにも飼育ケースが並んでいたものだと言う感じです

ついこの前まで暑~いって感じだったのに
急に気温が下がったので 色々あわてています
冬越しの準備 早めにやってしまおうかなって思っていますw

頑張りましょう~ ヽ(^o^)丿
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~