おさぼり人より~

忙しかった先月に比べ

今月の私は ほぼ遊び人~

遊び過ぎて 更新をさぼっていました~~^^;





あっ! そうそう~

先週末に めだかの館で行われた

秋祭り に行ってきました

メダカ教室やオークションやメダカ掬い~

メダカの展示とメダカの即売(20~50% ОFF)など。。。

ウチから車飛ばして1時間~

娘と一緒に 2日連続で行ってきました

今回 初めての催しでしたが 楽しめましたヨ~www





急に メダカと関係ない話が続きますが・・・



先日 血圧降下剤をもらいに かかりつけの医院に行き

サバ読んで自己申告していた体重がウソだとばれて(汗

おまけに 来月に検査の為に採血をすることになりました(涙

ゲッ!大嫌いな注射かよ~

テンション下がります^^;

前回の採決の時 3回刺されました(涙・涙・涙~

おかげで 両腕のウチ側は酷い赤アザ~(オーマイゴット!

でも~血液検査をしないわけにはいかないので

仕方な~く覚悟しました^^;

もし 悪い結果が出て薬とか増えるとイヤなので

検査結果を考慮して 最近はクチに入れる物に気をつけています

今更~ ですけどネww





連休中に行われた ウチの地区の秋祭り~

我が家は 祭り大好き一家なのです♪

DSC02346.jpg

家族こぞって祭りに参加します

でも たった一人・・・いや たった一匹

太鼓と笛の音が怖くて仕方がないワンコのひめチンは

おしっこチビって震えています~(笑)






冬越しの準備は進んでいますか~?

ウチはまだ半分位しか進んでいません^^;

そして この子たちを屋外で冬越しさせるか

室内で冬越しするか・・・悩み中デス (*'ω'*)......ん?

DSC02366.jpg


DSC02368.jpg

3色錦メダカとその兄弟たちです

来春から張り切って採卵したいと思いますが~

ハッキリ言って どんな子が出るかわからないそうです^^;

でも それが面白いんだよね~メダカってww





オマケ~

DSC02358.jpg

チャッピーの水槽の水が

やっと澄んでキラキラしてきました

バクテリアが安定してきた証拠です^^

チャッピーも嬉しそうに見えます(だと思うw)






では 今日はこの辺で~

バイバイ~ ヾ(=^▽^=)ノ




寒くなってきましたね
体調に気をつけてくださいヽ(=´▽`=)ノ




追記~
ぶっちょのフグブログも('-'*)ヨロシク♪
ミドリフグは何を想うのか

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

一番乗り!

遊び人(笑)
いつ来ても更新されてないから、FC2にやられたか?(笑)
って心配してました。

医者でサバ読む?(爆)
あたしも血管でないので、ブスブスやられ、どうしてもの時は
点滴を、手の甲から刺されました。

血圧高いのですか・・気をつけて下さいよ。

三色さん、部屋に入れてやってください。デカWCでもどこでもいぃです。

Re: No title

ミレハさん
おはようございます~

FC2にやられて 遊び人になってしまいました~(笑)
心配して頂き ありがとうございます^^

診察に行くたびに
今日は 何言われるんだろう~ とドキドキ
行く前から憂鬱な気分になってしまいます^^;
もっと以前から 高血圧はわかっていましたが
2年くらい前から血圧降下剤を服用しています
辛党だから高血圧になってしまった~(笑)

三色メダカは
トイレじゃなくて~
私の寝室に 水草しか入っていない水槽があるので
そこで冬越しすることにしましょうww

No title

ぶっちょさん~~~ 検査心配ですね
注射は年を食おうが 好きにはなれませんね
「じゃあ 1本打っときましょうか?」なんて言われたりしたらi-282
「せ、先生  注射しといた方がいいですか?」なんちゃって ついポロッ
今更でもいいので 断食(違った・・・i-229)頑張ってください
身体に優しさを~

うちのワン達もお祭りは(太鼓や花火)嫌いみたいです
ちびりませんけど・・・e-330

おひさで~す(*^_^*)

ぶっちょさん、こんにちはー^^。  すごくお久しぶりで…。

ぶっちょさんの血圧の薬の件…。私もいつも体重ごまかし犯です…^_^;
自己申告をかたくなに拒否すると、今度は医者が無理やりに体重計に乗せるのです…。
「わ~、こんなにあるんかい!血液検査と胸部X線やー!」って、なんでレントゲンまで?って
感じです…。  
なんで体重まで言わんとあかんのー!と思いますが、あれが大事なんですってね。

私は注射や点滴は大好きなほうなので、血液検査は嬉しいのですが、金かかる…。

お祭りも楽しそうでいいですね~。うちとこも来月です。。。小さな祭りですが…。

ぶっちょさんちは、メダカの館さんやその他メダカ屋さんが近くにあっていいですね^^。
三色もめっちゃ綺麗です。。。喉から手がでてます…^_^;

これから冷え込んできますので、どうかお身体には気をつけてくださいね~(*^_^*)

No title

おっとと!病院でサバをよむとは(笑
採血の注射はイヤですね~
病気を治す注射はバッチリ治すんやで~とウエルカムですが、採血は痛いは血を取られるはなんか損した気分になりません?ケチすぎ?(笑

お~ お祭り良いですね♪なんかワクワクしますよね
それにしても派手な衣装のお祭り なにやらハードなお祭りの匂いがしますね~
この手に持ってる棒のような物は何に使うのでしょう もしかして・・・うりゃ~と・・・男の魂のぶつかり合いなんてことには・・

綺麗な三色めだか我が家なら間違いなく屋内行きですね
こんな綺麗なめだかはいつでも見たいですし絶対に越冬を失敗したくないですもん

Re: No title

キリコМОМさん
こんばんは~

検査を受ける前から心配です~^^
前回は血糖値が危なかったので
最近は粗食を心がけています

キリコМОМさんも健康には気をつけて
毎日元気で頑張りましょう~ネ

Re: おひさで~す(*^_^*)

ゆ~みんさん
こんばんは~
ホントに久しぶりですね~ww
といっても~ 
たびたび ゆーみんさんのブログを覗いているので そうでもない(笑)

ええ~っ!!
注射や点滴が大好きなの~~~!!! マジで!?
私に言わせると アリエナイヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
特に献血に使う針なんか 針の穴から向こうが見えるんだよ~
なので 自慢じゃありませんが
今までに献血に協力したことがありません
献血バスの前を ゴメンナサイ~ って通り過ぎます^^;

そうですね~
自慢できるメダカ屋さんが近くに有ることは
とても有りがたい事だと思っています^^

3色メダカを まず無事に冬越しする事!
やっぱり家中で飼育することにしましたww

ゆーみんさんも 身体に気をつけてくださいネ
そしてお母様も お大事になさってください

では~(・ω・)ノ


Re: No title

kanbeeさん
こんばんは~

自己申告したくなる 乙女の気持ちを理解してネ~(笑)

診察は 誰か代わりに~ ってわけにはいかないのですよね
自分の為なので 仕方なく通っています^^;

お祭りの笛や太鼓の音を聞くとワクワクしますw
以前は 笛を吹きながらみこしについて行きましたが
今は 体力的に無理~^^;

結構ハードな 男の魂の祭りです
今回 ウチの旦那様はヤブ(鬼のこと)が持ってる棒が顔に当たって
右目が腫れて青たんになってました・・・痛そう~です
数年前は 肋骨を負った事があります^^;

6匹のヤブは稚児産を守る役わりですが
ヤブが持っている棒は 米俵の神輿を突くために持っています
神聖なものなので 地面に着けてはいけないんですよ~

やっぱり そうですよね~
寒さの厳しい屋外で何かあるより
家中で冬越しですよね~ww

No title

鬼が出る祭りですか!僕も嫁の実家で鬼と天狗がでる祭りしてました。
いつもは娘2人を鬼に抱いてもらうのですが、今回は怖がりすぎていたため
無しでした。

注射は馴れれば何とかなりますよ。

いろんなブログで体の調子の悪さが目立ってますが、
ぶっちょさんも体にはお気をつけて~

Re: No title

ニルさん
こんにちは~

呉では 鬼の事をヤブって言うんですよ
午前は高校生以下の子が 午後からは大人がやります
ヤブのお面は全部 ウチの近所の方が彫られたんですよw
ウチにも2面頂きました~ 貴重ですww

ヤブに抱っこされて記念写真を撮ってる親御さん
今年もたくさんおられましたww
赤ちゃんはおとなしく~ですが
物心ついた子は 激しく泣き叫んでいます^^;
これで祭りが嫌いにならないでネ って思います

注射は馴れれば何とかなる
って 絶対無理です~~(*_*)

ありがとうございます^^
ニルさんもご家族の方も お体に気をつけてくださいネ❤
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~