冬越し準備中デス

みなさん~

冬越しの準備は終わりましたか~?

ぶっちょのメダカは まだ全てを終了していませんが

どのメダカを一緒にするか どれに入れるか

悩みながらやっているので なかなか進みません^^;

いつまでも 暖かい日が続くので

まだ大丈夫~ なんて思っていると

もう10月の末に・・・ (・・;)





ここら辺は 山間部なので朝晩が冷えます

なので 大きくなるのが間に合わなかった稚魚は

ヒーターに入れています

DSC02380.jpg

上段の黒いプラ舟も 中段のガラス水槽も23度設定!





上段は~

螺鈿光・楊貴妃ダルマ・ピュアホワイトダルマも稚魚達

白いケースにシルバーヒカリの稚魚

DSC02376.jpg





中段は~

楊貴妃透明鱗の稚魚と 寒さに弱いドクターフィッシュ

DSC02373.jpg

いつものように タテ泳ぎしながらメダカの餌を食べてる~ww
 




庭のど真ん中に置いていた 白バケツの中のメダカも移動させます

その一つが この黄金メダカ~

昨年 娘から頂きました(*^_^*)

DSC02382.jpg

家中のトイレでVIP?待遇されているメダカの親デス♪




横見~

DSC02383.jpg

あ~ 骨曲がりが~^^;




びゅーてほ~~~♪

DSC02385.jpg

黄金~って リッチなメダカ~ww





今シーズンもメダカの種類が増えたので

もう~ 大変~~なのだぁ~~~

ぶっちょが飼育中のメダカの種類は

左側カテゴリー欄に載せていますが

自分でも こんなに種類が多いんか~ って思う^^;

置き場所の問題じゃなくて~

私の頭の中に問題が起きそうじゃ~ (* ̄▽ ̄*)ノ"




ぶっちょのフグブログも更新しました
こっちにも遊びに来てね~

ミドリフグは何を想うのか

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村





コメント

No title

黄金!シッポでけ~。
かっこいぃ~!
それ、この子らの子供ならVIP対応で、デカWCでしょ。

かっこえぇシッポ!

室内って、日光が少しでもあたればメダカは大丈夫ですか?
1~2時間程度の光でイケル?ダメ?

Re: No title

ミレハさん
こんばんは~

BIPをVIPに変更しました^^;
あれ~ 脳内レベルがバレタ~(笑)

ヒカリ体系はヒレが大きいくてカッコイイから好き❤
トイレの子も大きくなったら 親と同居の予定ですw

ウチの水槽には 直接日光は当たっていませんよ~
昼と夜の明るさの違いが分かれば それで良しなのだぁ
採卵する時は 14時間on設定すで水槽用の蛍光灯点けるけどww

ひと冬くらいなら~
日光当たらなくても ヒーター無しでも 餌無しでも
楽に室内飼育出来ますよ~
体験済みです(*^^)v

No title

我が子がこんな
キレイな体に!(◎_◎;)

こたつ今日出した(^-^)/

Re: No title

ぶよ~

飼育者の心がキレイだから メダカも~ o(*^▽^*)o~♪

こたつ~
スワロするのに邪魔にならん?
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~