

各支部展示会の案内とオロチの子

メダカシーズン突入により

各地の日本メダカ協会の支部によるメダカの展示会が行われていますww

29年6月18日2


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして

日本メダカ協会湘南支部

メダカ展示会 販売会

平成29年7月8日 10時~15時

神奈川県秦野市 タウンニュースホール2階

LIVE STUDIO MICHEL

スイマセ~ン 保存しているポスター画像を縮小することができず添付出来ませんでした m(__)m







私も行きたくて仕方ないけど~

行けそうにない・・・(T_T)

お近くにお住いの方~ 是非行ってみてください!





ところで~

梅雨なのに雨が降りませぬが

大丈夫か? 水不足!

そんな心配はさておき 親メダカの方は産卵の真っ盛りで

産卵床が足りなくなってきました 汗

今シーズン 2度目の作成になりますww

29年6月12日1

ご存じ?お馴染みの タマゴトリ~ナ でございますww

某メダカの販売店 め○かの館 では 1個100円で販売されています

今までは 毎年そちらで購入していましたが 

今シーズンは 自作に挑戦していますww






先日 めだかの館 で行われました

何でもオークション で購入しました

オロチ と 紅帝 の卵が順調に孵化しましたww

29年6月18日1

黒い稚魚がオロチで白っぽいのが紅帝の稚魚ですww

オロチの方は 1匹だけでも十分に元が取れる金額の落札でした(笑)

そんな意味でも 大きくなるのが楽しみです\(^o^)/

では

では~~




ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村







広島支部イベントのお知らせ~

しばらく更新をしない間に~

こちら 広島でも梅雨に入ったと気象庁の発表がありました

梅雨は主婦にとって望ましくない季節ですが

やはり雨は降っていただかないと水不足は困りますからね

ただし ゲリラや集中的な豪雨は遠慮します~






さて~

ここで お知らせですww

29年6月7日1

我が 広島支部の展示会を行います!

開催日は 7月15日(土)~7月16日(日)

場所は 昨年も行いました 広島空港2Fロビー ですww

是非 都合のつく方もつかない方も

会場にお越しくださいませ お待ちしております~m(__)m

では

では~~




ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



第9回春季日本メダカ品評会終了

5月4日〜5月5日に行われた

第9回春季日本メダカ品評会は無事に終了致しました\(^^)/

大変多くの方に来場いただきましたが ゆっくりご案内できずに申し訳ありませんでした



会場の雰囲気はこんな感じです

入り口付近だけなんですけど〜

来場の方が少ない時に写しましたww








毎回レベルの高い品評会ですが

この度 最優秀日本メダカ協会賞を受賞されたメダカが・・・

29年5月5日1

コチラのメダカちゃんなのですが~

とにかく動きが激しくて 何度かトライしましたが

写真も動画も上手く写せませんでした (´;ω;`)ウゥゥ

他のメダカの動画や写真を撮っていますので

いづれココに載せたいと思いますww






それから ~

私の唯一の出品が 自由展示部門で一席を頂きましたww

29年5月5日3

ありがとうございました<(_ _)>

また次回からの励みにしたいと思いますww






県外からも多くの方に来ていただきました

懇親会も 大いに盛り上がりましたねww

次は 秋の品評会でお会いできるのを楽しみにしています

29年5月5日2

最後に~ 

協会スタッフの皆様 

せっかくのゴールデンウィークと家族サービスを犠牲にして(笑)

品評会の準備や運営に尽力していただいて 本当に頭が下がります

お疲れ様でした\(^o^)/

では~

では~~




ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村





第9回春季日本メダカ品評会開催中~

今年もやってきましたww

第9回春季めだか品評会!

日本中の協会員さんが手塩にかけられたメダカ達が集まっていますww

これを見ると メダカの世界観が変わります!(^O^)

29年5月3日1

29年5月3日2

29年5月3日3

29年5月3日4

29年5月3日5

5日も 14時まで行っています

是非会場にお越しください\(^o^)/

今日は疲れたので ここらへんで・・・

では~

では~~




ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




お知らせ!

日本メダカ協会兵庫支部展示会のお知らせです!


29年4月19日1

熱心なブリーダーさんがたくさんいらっしゃる支部の展示会です

是非 足を運んでみてください!

スーパーなメダカがたくさん見れると思いますよ\(^o^)/






29年3月19日5

コチラ☝の方も いよいよ迫って参りました

年に2回(春・秋)行われる 日本メダカ協会の大イベントです!

ゴールデンウィークには是非めだかの館にご来場ください<(_ _)>

私も会場受付にてお待ちしておりますww






と 品評会つながりで~

私がこれまでに品評会に出品した作品(自由展示部門)をご覧ください






第5回春季日本メダカ品評会
むかし1

むかし2






第5回秋季メダカ品評会
むかし3

むかし11






第6回秋季メダカ品評会
むかし12






第7回春季メダカ品評会
むかし9






第7回秋季メダカ品評会
むかし13

むかし8






第8回春季メダカ品評会
むかし6






第8回秋季メダカ品評会
むかし7








思い返せば いろんな作品を出品してきたなぁ

それぞれの作品に思い出があります

また今度の品評会でも思い出に残る作品を出品したいと思いますww

では

では~~




ご訪問ありがとうございました
ぶっちょに応援のポチをお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~
